ひま日記

アラフォーフリーターのひまな日記。ひなびたアパートでの一人暮らしの日常やら昔の思い出を思いつくままに書いてます。「ああ、こんな奴でも生きているんだから自分もなんとかなるだろう」と思っていただけたら幸いです。

[日常]日記をつける習慣をつけたい。

皮肉なものでフリーター生活が暇だからブログを書こうと立ち上げたら、あまり暇では無くなってしまってしまいました。せっかくなので日常の日記をつける習慣をつける事にします。


最近は単発のバイトと2〜3日に一回のゴルフボール拾いのバイトと定職につくべく就職活動などをしています。引越しの際に家賃を低めに設定したのが幸いし(2K追い焚き機能付き風呂トイレ別で3.7万円。郊外なので安い)、地味に暮らしていけてます。
また、野球のシーズンが始まったので趣味の野球観戦もぼちぼち。これに日常の家事も加わるので結構忙しいのです。


さらにここ数日前から、農作業バイトの友人が転がり込んで居候をしています。地方へ行くと歯の治療が受けづらいというので、地方での通院の大変さが身にしみている私は友人に四畳半の和室を提供して、歯の治療が終わるまで(2ヶ月くらい?)住みなさいよと提案しました。他人との同居は農作業バイトで慣れているので今のところ特に問題もなく、部屋も綺麗に掃除が行き届いて良いです。

特に面白い事もなく日々が過ぎ去っていくのですが、これが日常というものなのでしょう。


写真は先日久々に野球観戦に行った時のもの。2日間なで試合結果が天国と地獄でなんとも言えない気持ちになりましたが、私はなんとなく今年はファイターズは11月アタマまで野球をしてアレしそうな予感がしました。
秋が楽しみですね。

f:id:kinokocutr:20180428014009j:plain

f:id:kinokocutr:20180428014120j:plain