ひま日記

アラフォーフリーターのひまな日記。ひなびたアパートでの一人暮らしの日常やら昔の思い出を思いつくままに書いてます。「ああ、こんな奴でも生きているんだから自分もなんとかなるだろう」と思っていただけたら幸いです。

[一人暮らしのめし]イナバのタイカレー缶

現在定職につかずのほほんと昼寝と読書の日々を暮らしているためあまりお腹が空かない。そのため1日の食事は自然と少量になる。

・朝兼昼ご飯
・おやつ
・夕飯
・読書の合間にお茶・コーヒー

今日はおやつにハイソな雰囲気の喫茶店にうっかり入ってしまった。一軒家を改造した自家焙煎珈琲、BGMはクラシック、ステキなインテリアと庭。マスターのネックレスはサメの歯…。庶民な私はド◯ールでないと落ち着けない性分なんだなとしみじみした。

f:id:kinokocutr:20180416201039j:plain

ゆえに夕飯は質素にイナバのタイカレー(税込103円)で済ませた。
f:id:kinokocutr:20180416201257j:plain
非常に美味しいけれど、具が少ないのでフライパンで温めて好みの具を足すとボリュームアップ。
f:id:kinokocutr:20180416201604j:plain
f:id:kinokocutr:20180416201741j:plain

歳をとってから肉をあまり食べなくなったので、ビタミンBの補給を考えて米は玄米を加えて炊いている。玄米食にすると身体のスタミナの持ちが良い(気がする)。
ごちそうさまでした。